Loading...

資料請求

お問い合わせ

NEWS

N様邸、配線確認をしました

2022.04.04

wood plusです。

先日、N様立ち合いの元、新築住宅の配線確認を行いました。

wood plusの配線確認では図面に書いているコンセントの位置や照明スイッチの位置、エアコンの設置場所などを現場で実際にお施主様と共に確認します。

勿論、打ち合わせの段階でお施主様と確認をし図面には記していますが、平面上の図面だとイメージになってしまい、実際に注文住宅が完成した時に「あれ?何か違う・・・」という事もしばしばあります。そこで、工事途中にお施主様に立ち会ってもらって、1つ1つのコンセントの高さや照明回路の片切りスイッチや3路スイッチ結線、エアコンの設置場所、Wi-Fi等電気器具の配線に間違いはないかを細かくチェックしていきます。

当日はお施主様と弊社担当で1階から2階まですべての電気配線やスイッチ、コンセントの位置などを確認しました。お施主様にも真剣に1つ1つ確認をしていただきました。

配線確認の様子


また当日は電気配線の確認に立ち合いをしていただきながら、電気配線以外の現場の進捗状況も見ていただきました。現場をみてお施主様にも質問をいただき、ご説明させていただいて良い機会になったと思っています。

この様に工事途中でお施主様と一緒に配線の確認をしたり、現場を確認したりできるのは注文住宅ならではの利点の一つです。wood plusではその他にも工事中に社外・社内で約10回の現場検査を行っています。お施主様のご都合が合えば、検査に立ち合うことも可能です。詳しくはHPにて掲載していますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。



wood plusの保証&サポート体制へはこちらから



現場近くの桜

現場への行道に見た桜がとてもきれいだったので写真をパチリ。

wood plusでは4月16日・17日に高槻市安満遺跡公園内ボーネルンドセンターにて「家づくりセミナー」を開催します。安満遺跡公園にお散歩がてら「家づくりセミナー」に参加しませんか?暗しくは下記をご覧ください。



家づくりセミナーへのご参加はこちらから


沢山の方にお会いできることを楽しみにしています♪

高槻市・茨木市の地域密着の工務店がいいな・・・
注文住宅の相場ってどれくらいだろう・・・
相場よりも安い注文住宅を建てたい・・・
ちょっとしたことでもお気軽にお問い合わせください。

・電話:072-669-8550
・メール:info@wood-plus.jp
・弊社ホームページのお問い合わせフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください