Loading...

資料請求

お問い合わせ

NEWS

完成見学会のご報告

2021.03.29

3月27日(土)・28日(日)に高槻にて弊社施工の注文住宅の完成見学会を行いました。

当日は沢山のお客様に予約お申込みを頂き、大盛況のうちに終了いたしました。

お忙しい中、また日曜日はお足元の悪い中、足をお運びいただいたお客様、新築をオープンハウスとしてご提供してくださいました施主様には感謝申し上げます。

ありがとうございました。

足をお運びいただいたお客様からは色々なお話をお伺いすることができ、また弊社のお家に対する思いなどもお聞きいただき、有意義な時を過ごすことができました。この見学会がご覧いただいたお客様のお家づくりの参考になりましたら幸いに思います。

wood plusでは今後も家づくり勉強会や構造見学会や完成見学会を通してお客様の家造りのお手伝いをさせていただきます。イベント情報は随時ホームページにて公開いたしますので是非ご覧ください。

★家の花粉対策を考える(その2)     ■注文住宅コラム

2021.03.22

wood plusです。

大阪の桜の開花宣言があり、高槻でもちらほら桜が咲き始めましたね。最近は早咲きなので、今日は少し肌寒いですが、このまま肌寒い日が続いて入学式頃に満開になれば良いなぁと願ってしまいます。

前回は、外で付けた花粉を家に持ち込まないための工夫を書きました。今回は、家の中で花粉と付き合う方法を考えていきたいと思います。花粉を持ち込まない工夫をしても、精密工場にあるクリーンルームでもなければ、花粉ゼロという状態にはできません。

まずは空気清浄機を設置して入った花粉をできるだけ除去する工夫が必要でしょう。最近は空気清浄機に除湿機能があったり、逆に加湿機能があったり、多機能で空気清浄の目的以外にも使えます。また、見た目がおしゃれのものもあって、リビング等、目につくところにあっても気にならないものも多いようです。お値段との相談にはなりますが、色々と選択肢が増えていて、選ぶ楽しみもあります。

また、コロナ禍の中で注目されている換気も生活するうえで必要になります。花粉は時間帯によって飛散量が変わります。気温があがる日中が多く、気温が下がった深夜から朝にかけては飛散量が少なくなります。そのため、朝に窓を開けて換気するのが花粉を入れない上手な換気方法と言えます。

また、短時間で効率的な換気をするためには、通風性の良い窓の配置にする必要があります。風の通り道を考えて窓の場所を決め、部屋全体に風が通るようにすると効率的な換気ができます。夏の暑い時期に涼気を取り込むうえでも風通しは重要ですし、梅雨時期の湿気を飛ばすにも風通しは重要です。採光の面も考えて窓は配置する必要があるので、設計時に十分に考えていきたいものです。

高槻市・茨木市の地域密着の工務店がいいな・・・
注文住宅の相場ってどれくらいだろう・・・
相場よりも安い注文住宅を建てたい・・・
ちょっとしたことでもお気軽にお問い合わせください。

・電話:072-669-8550
・メール:info@wood-plus.jp
・弊社ホームページのお問い合わせフォーム

完成見学会のご報告

2021.03.08

3月6日(土)・7日(日)に高槻にて弊社施工の二世帯住宅の完成見学会を行いました。

当日は沢山のお客様に予約お申込みを頂き、大盛況のうちに終了いたしました。

お忙しい中、足をお運びいただいたお客様、新築をオープンハウスとしてご提供してくださいました施主様には感謝申し上げます。

ありがとうございました。

足をお運びいただいたお客様からは色々なお話をお伺いすることができ、また弊社のお家に対する思いなどもお聞きいただき、有意義な時を過ごすことができました。

次回の完成見学会は3月27日(土)・28日(日)に高槻にて行います。詳細はイベントに載せておりますので、是非そちらにも足をお運びください。

完成見学会 開催[高槻市]
【受付を終了しました】

2021.03.06

(もしくは下のオレンジのボタンをクリック!)

高槻市塚原に完成したスタイリッシュな黒の外観の中に

自然素材の優しさを感じるお家です。

リビングが2階のため眺望も◎

他にも

今回の見どころは

・一見の価値あり!ロフトのあるリビング!

・とっても便利!別々の洗面所兼ランドリールームと洗面脱衣所!

・woodplusお得意の造作家具!

…などなど

他にも盛りだくさん。全部合わせて是非この機会にご覧下さい!

2日間限定の完全予約制となっておりますので

早めのご予約をお持ちしております!

お引き渡し式を行いました

2021.03.01

2月27日にT様邸のお引渡し式を行いました。

風が強く寒い日でしたが、お家の前でセレモニーを行い鍵をお渡しして、無事お引渡しを終えました。

約3か月間丁寧に仕上げてきたお家をお施主さまにお渡しすることができ、お子様のはしゃいでいる姿やそれを優しく見守るお施主様の姿に感慨もひとしおでした。

家はお引き渡し後から長いお付き合いが始まります。

今後ともよろしくお願いいたします。