Loading...

資料請求

お問い合わせ

NEWS

I様邸、着工しました

2022.04.11

wood plusです。

ご契約をいただいてから、打ち合わせを重ねてきたI様邸の注文住宅がついに着工の日を迎えました。

着工の様子を少しご紹介します。

この日はとても気持ちよく晴れた日でした。

青空の下、着工することができて幸先の良いスタートです。

    基礎着工
基礎工事のために土地を均し・・・


下の写真は墨だし作業工事の写真です。

墨だし作業とは工事に必要な様々な基準線を書き出す作業のことです。つまり図面に起こした線を等倍で現場に引いていく作業です。なぜ墨だし作業というか?気になりますよね。これは「つぼ」という道具を使って、をつけた糸を伸ばしてはじくことで対象に直線を描いていく作業を指すことから「墨だし」と付いたそうです。近年は墨つぼを使わずにレーザーポイントを使ったりもするそうですよ。

そして墨だし作業は測量から仕上作業まで通して行われる大事な作業です。


お引き渡しまで、まだまだ作業工程がありますが、1つ1つ丁寧に進めていきます!

またこちらのHPにて工事の様子をお伝えしていきます。



高槻市・茨木市の地域密着の工務店がいいな・・・
注文住宅の相場ってどれくらいだろう・・・
相場よりも安い注文住宅を建てたい・・・
ちょっとしたことでもお気軽にお問い合わせください。

・電話:072-669-8550
・メール:info@wood-plus.jp
・弊社ホームページのお問い合わせフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください