Loading...

資料請求

お問い合わせ

NEWS

【省エネキャンペーン】
補助金を利用して2重窓に変更して快適生活しませんか?

2023.03.22

woodplusです。

皆さん、今年の冬、家の中が寒かった!暖房がなかなか効かなかった!窓が結露して困った!・・・なんて事ありませんでしたか?

そのお悩み、2重窓にしたら解消されますよ!

この度、経済産業省の事業で窓の断熱改修工事(2重窓のリフォーム)に対して最大200万円の補助金が出ることが決定しました。

工事は

1.今ある窓の内側にもう一枚窓をプラスする方法

2.今ある窓のガラスのみを外し、サッシ枠をそのままにガラスを複層ガラスに変える方法

3.既存のサッシ枠を取り外し、新たなサッシ枠と複層ガラスに交換する方法(出窓に効果的)

があります。どの工事も1日で終わる簡単な工事です。


窓が変わると、断熱効果が上がるだけでなく、遮音性も上がります。また、2重窓にすると防犯効果も上がります。メリットだらけの窓の断熱改修工事です。


実は私も30年経った中古住宅を購入した際に、窓が単板ガラス(1枚ガラス)だったので窓を2重窓にするリフォームを行いました。中古住宅購入後最初の冬はとても寒く窓の結露もひどく、忙しい朝に家中の窓を拭いて回るという作業にストレスがたまりました。

でも、2重窓に変更した年の冬からは窓のそばでの寒気を感じない、結露なし、暖房の効きも良い等ストレスも軽減しました。そればかりか、遮音効果もあるので家の中で少々大声を出してもご近所を気にすることもなくなりました。正直これは子供のいる我が家にとっては、とても助かる効果でした。

デメリットとしたら、窓を開ける際に鍵を2つ外さないといけない事ですが、防犯の事を考えるとかえって安心です。実際、2年前の夏に空き巣に入られた時、外側の窓は割られていましたが内側の複層ガラスまでは割れなかったようで窓からの侵入は防げました。その分、玄関の窓を割られて侵入されましたが・・・(苦笑)


実際に使ってみて、効果を実感している窓の改修工事。お勧めです!

経済産業省のキャンペーンは予算が上限に達したら終了とのことなので、ちょっと気になる・・・という方は、是非一度お早めにお問合せ下さい。お問い合わせは、お電話もしくは右横の「お問い合わせ」ボタンをクリックしてください。

お問合せ、お待ちしております!




高槻市・茨木市の地域密着の工務店がいいな・・・
注文住宅の相場ってどれくらいだろう・・・
相場よりも安い注文住宅を建てたい・・・

狭小地や奥行きのある土地で家を検討中・・・

ちょっとしたことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

・電話:072-669-8550
・メール:お問い合わせフォーム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください