Loading...

資料請求

お問い合わせ

NEWS

M様邸 上棟しました。

2022.12.17

woodplusです。

ぐっと寒くなってきましたね。

12月15日にM様邸の棟上げが無事終わりました。棟上げ当日もとっても寒い一日でしたが、天気は良く風もなかったので澄んだ青空の下の工事となりました。

現場監督を始め大工さん重機・重機のオペレーターさんも揃い、いよいよ作業スタート。

重機のオペレーターさんと大工さんの息もピッタリで、木材が重機で運ばれると大工さんがその木材を受け取り、皆で声を掛け合いながら組み立てていきます。いつもながらそのコンビネーションの良さと作業をしている皆さんのテキパキと働く姿に惚れ惚れと見入ってしまいました。あっという間に 今まで基礎がむき出して平面だった敷地が、棟上げをして立体的になって一気に家らしくなりました。


これから、本格的に内部工事や外部塗装が始まります。

3月の完成まで大工さん、左官屋さん、設備業者さんなど家づくりに関わる皆さんと一緒に丁寧に工事を進めてまいります。M様にはお引渡しまで少しお時間をいただきますが、私たちと一緒に家づくりの過程を見守っていただけたら嬉しく思います。

来週は棟上げを記念してM様の手形式を行う予定です。手形式の模様は後日こちらのニュースでご紹介させていただきます。お楽しみに!



高槻市・茨木市の地域密着の工務店がいいな・・・
注文住宅の相場ってどれくらいだろう・・・
相場よりも安い注文住宅を建てたい・・・

狭小地や奥行きのある土地で家を検討中・・・
ちょっとしたことでもお気軽にお問い合わせください。

・電話:072-669-8550
・メール:info@wood-plus.jp
・弊社ホームページのお問い合わせフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください