Loading...

資料請求

お問い合わせ

NEWS

Y様邸 1年点検に行ってきました。

2022.11.19

woodplusです。

昨日Y様邸の1年点検に行ってきました。

前回お邪魔させていただいたのがお引き渡し後6か月目の半年点検だったので、約6か月ぶりの訪問となりました。

前回の半年点検の時もそうでしたが、お引渡しをさせていただいたお宅にお邪魔させていただくと、お施主様と打合せをした日々の事や手形式の事、お引渡日の事などが懐かしく思い出されます。


そんな感慨にふけりながら、お施主様にご挨拶をし近況報告や家の様子、使い勝手の悪いところはないか?等、雑談を交えながら1年点検をスタートさせました。


woodplusの定期点検では半年、1年、2年、5年、10年、15年、20年と点検をさせていただきますが、それぞれの点検の目的が違うためそれぞれの点検ごとに見る項目が違います。

1年点検では主に各部屋の建具や設備、床、壁等を目視と実際に可動させてチェックをします。そのため施主様の間取りに合わせて事前にチェックリストを作成して、そのチェックリストに沿って点検をさせていただいています。もちろんチェックしたチェックリストは弊社でも保管しますし、お施主様にも後日お渡しさせていただきます。


Y様はとても丁寧にお住まいいただいていたので、woodplusで造作させていただいたテーブルのメンテナンス方法をお伝えするだけで、他の箇所は手直しをすることもなく無事に終了しました。奥様は現在お2人目の出産間近というお忙しい時期でしたが、点検にご夫婦でお付き合いいただいて感謝です。


次の定期点検は1年後の2年点検になります。その時にはお子様も生まれてにぎやかになっている事でしょう。この家でご家族4人の思い出が一杯できるんだろうなぁと想像すると何とも言えない暖かい気持ちになりました。




高槻市・茨木市の地域密着の工務店がいいな・・・
注文住宅の相場ってどれくらいだろう・・・
相場よりも安い注文住宅を建てたい・・・

狭小地や奥行きのある土地で家を検討中・・・
ちょっとしたことでもお気軽にお問い合わせください。

・電話:072-669-8550
・メール:info@wood-plus.jp
・弊社ホームページのお問い合わせフォーム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください