Loading...

資料請求

お問い合わせ

NEWS

Y様邸 基礎工事が始まりました。

2022.09.21

woodplusです。

台風の影響でどうなることか?と心配していましたが、昨日よりY様邸の基礎工事がいよいよ始まりました。


基礎工事と言っても、沢山の工程があります。

その中でも昨日は掘削工事を行いました。



掘削工事とはパワーショベルなどの重機を使って、基礎の地盤まで土を掘り返す作業のことです。基礎工事の始めの方の工程で通常1~2日ほどかかります。掘削した土は廃棄し、掘り起こした部分には、色々な工程をへてコンクリートの基礎を打設していきます。基礎工事は家を建てるのには最重要部分なので、丁寧にしっかりと資格を持った基礎屋さんに行ってもらいます。資格を持った大工さんが行う作業は見ていて、さすがプロ!という手際の良さでした。


Y様邸の工事は始まったばかり。

これから様々な工程を経て、図面上で想像していただいていたY様の注文住宅が少しずつ形造られていきます。

私たちスタッフもどのような家になるか、とても楽しみです。

楽しみなのと同時に、1つ1つの工程を丁寧に心を込めて作業に当たりたいと思います。



高槻市・茨木市の地域密着の工務店がいいな・・・
注文住宅の相場ってどれくらいだろう・・・
相場よりも安い注文住宅を建てたい・・・

狭小地や奥行きのある土地で家を検討中・・・
ちょっとしたことでもお気軽にお問い合わせください。

・電話:072-669-8550
・メール:info@wood-plus.jp
・弊社ホームページのお問い合わせフォーム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください