Loading...

資料請求

お問い合わせ

NEWS

第一種換気システムを体感しに行ってきました。

2022.09.09

woodplusです。

今日は、弊社で採用予定の第一種換気システムを体感するために、東大阪にある快適住宅研究館へお邪魔してきました。

日本では法律で新築住宅には24時間換気が義務づけられています。住宅の換気システムには大きく分けて3つの換気システムがあります。それぞれを簡単にご説明させていただくと、

・第一種換気・・・給気、排気ともに機械換気で行い強制的に換気を行います。

・第三種換気・・・排気のみ強制的に機械で行い、給気は自然に任せます。

・第二種換気・・・給気を機械的に行い、排気は自然に排気口から行います。

となっています。



第一種換気システムでは、埃や花粉、PM2.5を室内に入れないだけでなく、熱交換機を使うことで室内温湿度に近い空気を給排気できるので、快適性+エアコンのランニングコストも削減できるそうです。実際に現場で業者の方から説明を聞き質問をして、目で見て、触れて体験することで、これから採用する第一種換気システムについてより深く学ぶことができました。

woodplusでは、注文住宅を建てて下さるお客様が快適に安心してお住まいいただけるよう、新しい技術にも着目してより良い住宅を建てるように日々勉強しています。今後も新しい技術があれば、実際に体験しにいきたいと思っています。


高槻市・茨木市の地域密着の工務店がいいな・・・
注文住宅の相場ってどれくらいだろう・・・
相場よりも安い注文住宅を建てたい・・・

狭小地や奥行きのある土地で家を検討中・・・
ちょっとしたことでもお気軽にお問い合わせください。

・電話:072-669-8550
・メール:info@wood-plus.jp
・弊社ホームページのお問い合わせフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください