Loading...

資料請求

お問い合わせ

NEWS

テレビの置き場所     ■注文住宅コラム

2022.08.18

woodplusです。

お盆休みも終わり、そろそろ仕事を再開する方も多いのではないでしょうか?

woosdplusも今日から営業再開です。1週間ほどのお休みをいただき、心も体もリフレッシュをしましたので、まだまだ残暑は厳しいですが、元気いっぱい業務に邁進しようと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

さて、前回は(といっても3週間ほど前になりますが・・・)ハリーポッターの話から映画の話になりました。映画も面白いのですが、ハリーポッターレベルの大作でも映画は2時間ぐらいのものが8本となります。長編となるストーリーの場合は、複数シーズンにわたるドラマ形式の方が見やすいと思います。という事で、今回はテレビにまつわるお話を少し書かせていただきます。

最近、主人が進撃の巨人にはまっており、やたらと子供に推しています。以前、お友達の家に進撃の巨人の漫画本があり、ちょっと見たのですがグロテスクな表現が多く、私は引きました。男の子はこういう漫画が好きなのだろうか?とも思いましたが、主人によると現代の思想書とも呼べる深みがあるそうです。

ハリーポッターと同様に敵対する側にも正義があり、どちらの正義が正しいというわけでもない世の中で物語が展開される内容だそうです。やはり、こういう深みのあるストーリー展開が名作と呼ばれる一つの条件なんだろうと思います。連載も10年以上続いたようで、子供だった読者の心の成長も相まって、奥深いストーリーに見えるのだと思います。 アニメはNHKの深夜に放送されていたようですが、主人はオンタイムではなく、もっぱらオンデマンドで見ているようです。オンデマンドだと自分の見たいときに視聴できるのが良いですよね。最近はTVにオンデマンドが見られるアンドロイドOSが載っていたり、後付けでアンドロイドOSの載った端末を接続できるので、本当に簡単に視聴できるようになりました。

オンデマンドの普及により、奥行きのあるブラウン管TVを前提にしたTV家具、それを前提としたレコーダー他の付属物も考える時期に来ているように思います。オンデマンドを利用すれば見逃し配信などで、オンタイムで見れなかった動画も簡単に見れるようになりますし、TVさえあれば色々な使い方ができる時代です。そんな方におすすめなのが、壁掛けTVです。woodplusでも、注文住宅をお建ていただく際にご提案させていただき、実際に壁掛けTVにする方も増えています。テレビを壁掛けにすることで、お部屋も広くなりますし、なにより見た目がすっきりして良いです。

リビング階段壁を利用し壁掛けTVスペースとオーディオニッチを設置したwoodplusの施工事例


こちらはリビング施工事例の1つですが、配線も階段下収納に隠せるのでよりスッキリした印象になります。壁掛けTVにする際には取り付ける壁の補強が必要になります。新築を計画される際やリノベーションをお考えな際には、是非一度お考えいただいてはいかがでしょうか?もちろんwoodplusでは新築注文住宅、リノベーション工事のご相談を承っております。ご興味のある方は是非、一度お電話かメールにてお問合せ下さい。

お待ちしております。




高槻市・茨木市の地域密着の工務店がいいな・・・
注文住宅の相場ってどれくらいだろう・・・
相場よりも安い注文住宅を建てたい・・・
ちょっとしたことでもお気軽にお問い合わせください。

・電話:072-669-8550
・メール:info@wood-plus.jp
・弊社ホームページのお問い合わせフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください