Loading...

資料請求

お問い合わせ

NEWS

Y様邸 現場調査に行って来ました。

2022.07.25

wood plusです。

先日、Y様邸の現場調査に行ってきました。

図面だけではわからない情報を現地に行って確認するのが現場調査です。

現場調査は家を建てる上でとても大事な工程の1つです!

現場調査では、注文住宅の請負契約をしていただいたお客様の土地が「図面通りの大きさか?」「土地の高低差はどうか?」「止水栓やガス栓、電柱の位置」「前面道路の幅」等、図面と照らし合わせて細かく確認していきます。

また、図面ではわからない近隣状況や日照・通風に重要な敷地まわりの建物の位置等も一緒に確認します。

家は基礎が大事!とよく言われますが、基礎だけではなくその前の現場でお客様がこれから建てる注文住宅の敷地をしっかり調査することもとても大事です。この日も心して、丁寧に1つ1つ確認をしました。

Y様の注文住宅が完成をしてお引渡しをするまで暫くかかりますが、Y様にご満足いただける家を造れるよう1つ1つの工事を丁寧に進めてまいります。



高槻市・茨木市の地域密着の工務店がいいな・・・
注文住宅の相場ってどれくらいだろう・・・
相場よりも安い注文住宅を建てたい・・・
ちょっとしたことでもお気軽にお問い合わせください。

・電話:072-669-8550
・メール:info@wood-plus.jp
・弊社ホームページのお問い合わせフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください