Loading...

資料請求

お問い合わせ

NEWS

K様邸 気密測定及び防水検査を行いました。

2024.04.01

みなさん、こんにちは。

woodplusです。

急に暖かくなり桜もちらほら咲き始め、一気に春らしくなりましたね。今日は汗ばむくらいです!余談ですが、今日は4月1日、エイプリルフールですね。今日は嘘をついても笑って許してもらえる日ですよ。みなさんは、もう何か嘘をつきましたか?私は、「くすっと笑ってもらえる嘘はないかなぁ」とまだ考え中です(笑)。

さて、最近の工事状況を少しご紹介させていただきます。

先日、K様邸の気密測定を行いました。気密測定とは、住宅全体にどれくらい隙間があるか?を調べるために行う検査で、気密値(C値)が小さいほど隙間が少なく、「気密性の高い住宅」という事になります。気密性能を向上させることで、内部の暖まった空気が外部へ流れにくく、外気も入ってきにくいというメリットを生み、断熱性能とセットで省エネ住宅に大きく関係する大事な数値です。

今回のK様邸の気密の数値は0.2!一般的に気密性能に優れている住宅のC値が1.0と言われているので、K様邸のC値0.2という数字はとても良い数字なんです(エイプリルフールの嘘ではないですよ)。

C値:0.2


気密値0.2という結果に立ち会ったスタッフも大満足でした。

その後、K様邸では引き続き第三者業者による防水検査も行いました。

こちらも問題なく合格をもらい、ホッとしました。

K様邸では測定と検査でお墨付きをもらえたので、今後の工事も更に丁寧に予定通り進めていきます!



高槻市・茨木市の地域密着の工務店がいいな・・・
注文住宅の相場ってどれくらいだろう・・・
相場よりも安い注文住宅を建てたい・・・

狭小地や奥行きのある土地で家を検討中・・・

ちょっとしたことでもお気軽にお問い合わせください。

【対象エリア】

高槻市・茨木市・島本町

お建ていただいたお客様宅に何かトラブルなどがあった際に、すぐに対応させていただけるようにwoodplus事務所を中心に、車で1時間圏内をエリアとさせていただいております。

※上記エリア以外でのご検討につきましては、直接弊社までご確認ください。

************************************************************************

woodplus  ㈱武建築工房

「地域で最もお客様想いであること」をモットーに地域に密着した工務店

新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション

大阪府高槻市東上牧3-30-8

TEL: 072-669-8550

MAIL: info@wood-plus.jp

************************************************************************