Loading...

資料請求

お問い合わせ

NEWS

M様邸 現地調査に行ってきました。     社長の気まぐれブログ

2024.03.26

みなさん、こんにちは。

woodplusです。

久しぶりの社長の気まぐれブログの更新です。前回、いつ更新したっけなぁと過去のニュースを見てみたら1月でした。随分とご無沙汰してしまいました。


さて、今日は先日、社長が行った「M様邸の現地調査」についてブログを書いていこうと思います。
注文住宅を建てる敷地が決まったら、まず行うのが現場調査です。

現場調査とは測量を行って敷地にかかる法規制や地盤の強度を調べる、注文住宅を建てる上ではとても重要な調査です。

とても真剣に計測中の武下


この日はまず、測量を行って正確な敷地面積と形状を把握するところから始まりました。

その後、

・工事中のトラックやクレーンの搬入経路を確保するための周辺道路の確認

・設備(電気、給排水、ガス、電柱)の位置確認

・道路との高低差

・隣地の窓の位置や歩行者の目線などの周辺環境

・風向きや陽当たり

など、現場でしか知ることのできないあらゆることを確認しました。

今回の調査を基に、土地や周辺環境の特性を生かしつつ、M様のご要望に沿った注文住宅がどのようにな設計になるのか?

社長の頭の中では色々なアイデアが広がっているんだろうなぁと思いつつ、設計図が出来上がるのを楽しみにしているスタッフなのでした。




高槻市・茨木市の地域密着の工務店がいいな・・・
注文住宅の相場ってどれくらいだろう・・・
相場よりも安い注文住宅を建てたい・・・

狭小地や奥行きのある土地で家を検討中・・・

ちょっとしたことでもお気軽にお問い合わせください。

【対象エリア】

高槻市・茨木市・島本町

お建ていただいたお客様宅に何かトラブルなどがあった際に、すぐに対応させていただけるようにwoodplus事務所を中心に、車で1時間圏内をエリアとさせていただいております。

※上記エリア以外でのご検討につきましては、直接弊社までご確認ください。

************************************************************************

woodplus  ㈱武建築工房

「地域で最もお客様想いであること」をモットーに地域に密着した工務店

新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション

大阪府高槻市東上牧3-30-8

TEL: 072-669-8550

************************************************************************