Loading...

資料請求

お問い合わせ

NEWS

K様邸、遂に着工しました。

2024.01.19

みなさん、こんにちは。

woodplusです。

1月15日にK様邸が着工しました。以前建っていた建物を解体し更地にした土地に、遂にK様の注文住宅を建てると思うと身の引き締まる思いです。


着工初日は小雨がぱらつき肌寒い一日でしたが、職人さんがお一人でショベルカーを動かして黙々と作業を進めていきます。

まずはショベルカーで注文住宅の基礎部分の土をがっつり掘りお越していきます。


その後、ショベルカーで家の形にあわせて溝を掘っていきます。まるで自分の手のようにショベルカーのショベル部分を使ってちょんちょんと細かい部分も難なく進めていく職人技に「さすがや~」と感動してしまいました。


この後は土台となる土をギュッと締め固める「転圧」を経て、基礎工事へと進んでいく予定です。

工事は着々と進んでいきます。これからも工事の進捗状況を定期的にブログに書いて、K様の注文住宅がどんどん形になっていく様子をみなさんにお伝えしていきたいと思います。




高槻市・茨木市の地域密着の工務店がいいな・・・
注文住宅の相場ってどれくらいだろう・・・
相場よりも安い注文住宅を建てたい・・・

狭小地や奥行きのある土地で家を検討中・・・

ちょっとしたことでもお気軽にお問い合わせください。

【対象エリア】

高槻市・茨木市・島本町

お建ていただいたお客様宅に何かトラブルなどがあった際に、すぐに対応させていただけるようにwoodplus事務所を中心に、車で1時間圏内をエリアとさせていただいております。

※上記エリア以外でのご検討につきましては、直接弊社までご確認ください。

************************************************************************

woodplus  ㈱武建築工房

「地域で最もお客様想いであること」をモットーに地域に密着した工務店

新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション

大阪府高槻市東上牧3-30-8

TEL: 072-669-8550

************************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください