Loading...

資料請求

お問い合わせ

NEWS

とある日の社長の一日    ■社長の気まぐれブログ

2023.05.31

woodplusです。

工務店の社長が日頃、どんなお仕事をしているか、少し気になりませんか?

こちらのブログでは弊社社長の武下のお仕事をスタッフが紹介させていただきます。

題して「社長の気まぐれブログ」。気まぐれと言うだけに、更新もゆる~く気まぐれになるかと思いますので、皆さんもゆる~く読んでいただけたら嬉しいです。


さて、昨日、武下はwoodplusの注文住宅にお住まいのOB様宅へお邪魔してきました。訪問の目的はリビングドアの取り付けでした。新築当初は開放的にするためにリビングと廊下の間に扉を取り付けていなかったのですが、OB様がお住まいになって「やはりリビングドアを取り付けたい」とご要望をいただき取り付けに行ってまいりました。

Before
After
お子様も興味津々

ネイビー色の扉が白い塗り壁に映えて、今まで以上におしゃれな家になりました。工事中から見守っていたお子様も新しい扉に興味深々のご様子で、取り付けられた扉をパタパタと開閉していました。真剣に扉をパタパタしている様子がとても可愛かったです(画像はOB様のインスタより拝借しました)。何にでも興味を示すお年頃。暫くパタパタ遊びが続きそうですかねぇ(笑)。
woodplusは建てていただいたOB様がいつまでも安心してお住まいいただける住宅を造りたいと思っています。今回、扉を付けるにあたってOB様からご連絡をいただき嬉しかったです。

社長の仕事はまだまだ続きます。

この日は2件目の現場、注文住宅を建設予定の現場へ敷地調査にも行ってきました。

小雨の降る生憎の天気でしたが、傘を片手に測量を行いました。


敷地調査は測量を行って敷地にかかる法規制や地盤の強度を調べる、注文住宅を建てる上ではとても重要な調査です。測量後、道路と隣地との高低差の確認や、上下水道・ガス・電気の配管の有無も調査してきました。これから、この敷地にどんな注文住宅が建つか楽しみです。こちらの注文住宅の工事は「社長の気まぐれブログ」やインスタでゆる~く(あくまでゆる~くです)ご紹介させていただきたいと思っています。お楽しみに!




高槻市・茨木市の地域密着の工務店がいいな・・・
注文住宅の相場ってどれくらいだろう・・・
相場よりも安い注文住宅を建てたい・・・

狭小地や奥行きのある土地で家を検討中・・・

ちょっとしたことでもお気軽にお問い合わせください。

・電話:072-669-8550
・メール:お問い合わせフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください