Loading...

資料請求

お問い合わせ

NEWS

Y様邸 上棟しました。

2022.10.24

woodplusです。

10月22日(土)にY様邸の棟上げをしました。

Y様邸棟上げ当日は秋晴れの心地よい気温で、棟上げ日和になりました。

基礎がむき出しだった現場から一気に屋根のてっぺんまで組み上がるので、上棟の日は家づくりの工程の中でもとても重要な一日です。当日は大工さんや重機オペレーターさん等、皆さん大集合でお手伝いをしてくれました。スタッフも気合が入ります。

大工さん達のお仕事はいつもながら無駄がなく、次々と組み上がっていく構造体にひょいひょいと登っていきます。大工さんたちの手際の良さ、段取りの良さ、息の合ったコンビネーションのおかげもあり、あっという間に構造体が組み上がりました。 いつものことですが、大工さん達の息のあったコンビネーションとテキパキと働く姿に惚れ惚れと見入ってしまいました。

昨日まで基礎がむき出しでどんな家になるのかなぁと思っていた現場に、家の柱が立ち上がり屋根が付き一気に家らしくなりました。そして、今日から本格的に内部造作工事や外壁塗装工事等が始まります。

施主様には完成までもう少しお待ちいただきますが、工事担当者、大工さん、左官屋さんなど協力業者の方々と一緒に丁寧に作業を進めていきます。woodplusでは上棟のタイミングで柱や梁に手形を押す記念イベント「手形式」を行います。Y様邸でも後日、良き日を選び「手形式」を行う予定です。手形式がYご家族の家づくりの思い出の1ページになれば幸いです。

手形式の模様はこちらのHPで、後日UPしようと思っています。

最後になりましたが、Y様、上棟おめでとうございます。




高槻市・茨木市の地域密着の工務店がいいな・・・
注文住宅の相場ってどれくらいだろう・・・
相場よりも安い注文住宅を建てたい・・・

狭小地や奥行きのある土地で家を検討中・・・
ちょっとしたことでもお気軽にお問い合わせください。

・電話:072-669-8550
・メール:info@wood-plus.jp
・弊社ホームページのお問い合わせフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください