Loading...

資料請求

お問い合わせ

NEWS

I様邸 上棟しました。

2022.05.12

wood plusです。

昨日、無事にI様邸が上棟をしました。

天気予報では雨の予報だったので少し心配していたのですが、大工さんが集合し作業を始めるとどんよりしていた雲が少しずつ切れはじめ、棟上げをするころには太陽が見える晴天となりました。

大工さん達のお仕事は無駄がなく身軽で、次々と組み上がっていく構造体にひょいひょいと登っていきます。いつもながらテキパキと働く姿に惚れ惚れと見入ってしまいました。そして大工さんたちの手際の良さ、段取りの良さ、息の合ったコンビネーションのおかげもあり、あっという間に構造体が組み上がりました。 今まで基礎がむき出して平面だった敷地が、上棟をすると壁や屋根が出来上がった事で一気に家らしくなりました。




これから本格的に内部造作工事や外壁塗装工事等が始まります。施主様には完成までもう少しお待ちいただきますが、工事担当者、大工さん、左官屋さんなど協力業者の方々と一緒に丁寧に作業を進めてまいります。

I様の想いのこもった家、今から完成が楽しみです!

そして本日は上棟した家で「手形式」を行う予定です。昨日同様、お天気が気になるところですが、昨日のように手形式の間だけでも太陽が顔を出してくれる事を願っています。

手形式の模様はこちらのHPで、後日UPしようと思っています。

最後になりましたが、I様、上棟おめでとうございます。


高槻市・茨木市の地域密着の工務店がいいな・・・
注文住宅の相場ってどれくらいだろう・・・
相場よりも安い注文住宅を建てたい・・・
ちょっとしたことでもお気軽にお問い合わせください。

・電話:072-669-8550
・メール:info@wood-plus.jp
・弊社ホームページのお問い合わせフォーム





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください