Works
Works

どこにいても家族を感じられる家 どこにいても家族を感じられる家

まだ小さなお子様を抱える30代ご夫婦が選んだのは、心地よい距離感で暮らせる住まい。

1階のLDKには、お子様のお昼寝や遊びスペースにぴったりな小上がり畳コーナーを設け、引き出し収納でおもちゃもすっきり。テレビ裏には電子機器や書類を隠せる収納棚を造作し、生活感を上手に目隠ししています。

2階には将来2部屋に分割できる多目的ルームを配置。今はご家族みんなで過ごす空間として、成長に合わせて個室へと変化していきます。

テラスでのBBQを楽しむために設けた造作洗面台、本好きなご家族のための廊下の造作本棚、ご主人のリモートワーク用デスク。家族それぞれの「好き」と「快適」を叶える工夫が詰まっています。

どこにいても家族の笑い声が聞こえる、そんなあたたかな毎日が始まる家です。

参考物件情報

敷地面積【坪】
30.7坪
延床面積【坪】
30.1坪
1F床面積【㎡】
51㎡
2F床面積【㎡】
48.6㎡
エリア
高槻市
家族構成【想定】
ご主人様・奥様・お子様1人

POINTこだわりポイント

陰影を効かせたシンプルな外観

陰影を効かせたシンプルな外観

大きな壁面を活かした外観に、玄関まわりだけ庇をかけて陰影をつくりました。木製の建具と艶を抑えた外壁が、街並みの中でも落ち着いた印象を与えています。

小上がり畳コーナーのあるLDK

小上がり畳コーナーのあるLDK

ダイニングとキッチン、一段上げた畳コーナーがひと続きになったLDK。お子様のお昼寝や遊び場としても使える広さで、天井を板張りにして高さの変化をつけています。

生活感を隠すテレビ裏収納

生活感を隠すテレビ裏収納

グレーのアクセントウォールにテレビを埋め込み、配線が見えない納まりに。裏側には電子機器や書類を収納できる棚を造作し、リビングをすっきり見せています。

キッチンから見渡せる家族の気配

キッチンから見渡せる家族の気配

グレータイルと無垢天板を組み合わせたキッチンカウンター。振り返れば小上がりまで見渡せる位置関係で、家事をしながらお子様の様子を確認できます。

動線を考えたキッチン収納

動線を考えたキッチン収納

調味料やパントリー用品を並べられるオープン棚と、タイル張りの壁を組み合わせました。シンク前からダイニングまで視線が抜ける配置で、配膳や片付けもスムーズです。

成長に合わせて変化する多目的ルーム

成長に合わせて変化する多目的ルーム

2階に設けたこの部屋は、ベランダでBBQを楽しむための洗面カウンターを造作した多目的スペース。今はご家族で使う場所として、将来は間仕切りを入れて個室にも分割できます。

ご主人専用の造作ワークデスク

ご主人専用の造作ワークデスク

寝室とウォークインクローゼットに隣接した、リモートワーク用のスペース。L字の造作デスクと可動棚を組み合わせ、資料や仕事道具をしまいながら作業できるようにしています。着替えてすぐデスクに向かえる動線も、この配置ならではです。

CONTACT

各種ご相談はすべて無料で受け付けています。
家づくりにとって必要な資金計画や土地探し、その他些細なご相談も承ります。

お電話での問い合わせ

TEL. 072-669-8550(9:00~18:00/不定休)